SSブログ

最南端にもいろいろありまして [雑感]

楽しんでますか~[パンチ]

ひょろひょろ工房の作品紹介係 熊悟朗です[晴れ]

JR最南端の・・・とどこかで聞いたことあるフレーズ。
そう、JR最南端の駅「西大山駅」。広ーい場所に菜の花が咲き、
目の前に開聞岳が広がる、あの「西大山駅」。
小さなホームがこじんまりとあった、そんな駅とは違って、
こちらは横にスーパーがドドーンと、正面に広がるのは民家。
少し高台になった場所におしゃれな駅舎が建っています。
JR最南端の始発終着駅「枕崎駅」です。

KIMG0029.jpg

KIMG0030.jpg

こちらの駅舎、2013年に完成したまだ新しいものだそうで、
GOODデザイン賞を受賞しているそうです。

そして・・・JRは遠くまでつながっています。
この駅からのレールは最北端JR北海道宗谷本線稚内駅までつながっている
というからびっくり。

カツオで有名な「枕崎」。
カツオ売りの人たちの彫刻がエキナカにあったり、
空にカツオが飛んでいたり・・・・

KIMG0031.jpg

KIMG0033.jpg

「よし!次はカツオだ!!!」(笑)



ひょろひょろ工房、本日は新作の、携帯ポシェットをご紹介。

KIMG0063.jpg

カバンに入れていても、取っ手をひょいっと引っ張れば
携帯を取り出すことができる。そんな使い方を想定して作られた
携帯ポシェット。
ポケットもついているので、
クリーナーやメガネなども一緒にしまえるので便利です。

KIMG0064.jpg

それでは、本日も

のんびり、ゆったり、まったり、楽しんでまいりましょう~[ー(長音記号2)]

ありがとうございました[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。