SSブログ

頭に釜の蓋乗せて・・・ [雑感]

楽しんでますか~[パンチ]

ひょろひょろ工房の作品紹介係 熊悟朗です[晴れ]

お参りに来た人たちが釜の蓋をの頭に乗せて参拝する妙な神社。
通称「釜蓋神社」。正式名称「射楯兵主神社」。
有名人も訪れるという「パワースポット」とのことで、
熊悟朗も「釜蓋を頭に乗せ参拝」に挑戦してみました!!

が、本日はあいにくの強風。
鳥居からお賽銭箱があるところまで釜の蓋を頭に乗せて歩くのは
至難の業です。
無風の日なら何とかなると思うけれど・・・
海岸沿いにあるこの神社。海からの風が吹き上げてくる。
無風の日なんてあるのかしら?

手で支えながら(ごまかしながら)お参りをする。
こんなごまかしのお参りの仕方じゃご利益なんてないよなあ~と思っていたら
名前を名乗るのも、柏手を打つのも、願い事すら言うの忘れていました[たらーっ(汗)]

わずかばかりのお賽銭を入れ、鈴を鳴らし、心ここに非ず状態で
そっと手を合わせ戻ってきました。
・・・これでいいのかもしれません。欲は禁物です。

とはいえ、写真を撮ることさえ忘れていたのは残念です。
ベンチとか、日よけとかも釜蓋で、面白かったのに!!

帰りに、絵馬ならぬ、釜蓋に願いを書いてぶら下げているのを見ました。
学業成就や良縁や、家内安全、無病息災・・・よくある願い事
(でも、それを一番望むのだ!)の山の中に、チラホラ面白い願い事も。
私がもし、この釜蓋に願いを書くとしたら・・・
願い事まで「ウケ」を狙おうとする、関西人気質が出てきます(笑)
きっと、私、幸せですね。多くは望みますまい。

コンパクトに、けれども、大容量で、便利な「バッグインバッグ」は優れものです。
大きなカバンの中の整理整頓に。
毎日、カバンを変えたいおしゃれさんの忘れ物防止に。
優秀な「バッグインバッグ」です。

001-B26-001.JPG

それでは、本日も

のんびり、ゆったり、まったり、楽しんでまいりましょう~[ー(長音記号2)]

ありがとうございました[手(パー)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。