SSブログ

いとおしい狂った炊飯器!? [雑感]

楽しんでますか~[パンチ]

ひょろひょろ工房の作品紹介係 熊悟朗です[晴れ]

炊飯器の時計が微妙に狂っている。
5分を微妙と言っていいのかわからないけれど
5分きっかり狂っている。

朝、5時にご飯が炊けるようにセットしているが
必ず5分前に「ご飯が炊けました♪」としゃべりだす。

狂っているなと思いながらその狂った時間に合わせて行動する。
携帯や腕時計は電波なので、たぶん正確だ。
大体はその時間に合わせて行動するのだけれど、
そんな気忙しい朝に、5分狂った炊飯器が何だか、いとおしい。

壁掛け時計も電波時計でないのでそのうち狂うだろうと思うが
それはいとおしく感じないのは、しゃべらないから?

壁掛けの電波時計が欲しいと思ったことがあって
探していた時期があったのだけれど、技術的な制約を受けるのか
可愛いものがない!!そういうものだとあきらめていたけれど、
もしかしたら、おしゃれな壁掛けの電波時計も作られるようになったかもと思い
調べてみる。まだまだ欲しいと思えるものはなかったけれど
やはり少し進化していた。
あともうちょっと!と思いつつ、これなんかでもいいかなとも。



う~ん。でももっと奇抜な発想が欲しい・・・。

さて、奇抜っていうのではないのだけれど面白いなと思ったネックレスが
ひょろひょろ工房にもあった。
それがこちら。

001-A38-001.JPG

フェルトにビーズを縫いこんでいるのだけれど
ちょっと斜めについたポイントが服の刺繍に見えたりして
なんだか面白いなと思うのです。

001-A38-003.JPG


それでは、本日も

のんびり、ゆったり、まったり、楽しんでまいりましょう~[ー(長音記号2)]

ありがとうございました[手(パー)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥深そうなサンドイッチ蜩ノ記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。