SSブログ

軽やかな夏に・4連ブレスレット 細ライン♪ [雑感]

楽しんでますか~[パンチ]

アクセサリー工房ZENの作品紹介係 熊悟朗です[晴れ]

先日、なかなかためになる話を聞きました[ダッシュ(走り出すさま)]
[車(セダン)]のワックスがけの話
ワックスをかける際、
[次項有]天井にワックスを塗って
[次項有]側面にワックスを塗る。

そのあと[パンチ]
慣れない人は、もとした作業の順番に従い
[次項有]天井のワックスをふき取り、
[次項有]側面のワックスを拭きとる

想像してみた。。。うんうん私もそうするかも[あせあせ(飛び散る汗)]
何がいけないの[exclamation&question]

[ブティック]が汚れないか[パンチ]
えっ[ひらめき]
天井を拭こうとすると側面のワックスが服について汚れる[exclamation]
まさにその通り[exclamation×2]
じゃあ[ー(長音記号1)]

側面から拭いたらいいんだよ[exclamation]
ああ[ひらめき]
天井→側面の順でワックスをかけて[次項有]
側面→天井の順でふき取ればいいんだ[どんっ(衝撃)]
単純な事なのだけれど、なかなか気づかない[もうやだ~(悲しい顔)]
ついついやった順番に処理しようとする。人間の習性なのかなあ[雨]
目からうろこな話だ~[目]

今朝、トイレの床掃除をしました[ぴかぴか(新しい)]
床を除菌しようと除菌剤を奥から吹き付け[次項有][次項有]
奥から拭いた[ふらふら]
拭くときに膝をついてしまって、膝が汚れた[もうやだ~(悲しい顔)]
スリッパの裏も汚れた[がく~(落胆した顔)]
そっか、手前から拭けばよかったんだ[ひらめき]

人間は学習するもの[るんるん]
今度は大丈夫[グッド(上向き矢印)]きっと。。。

さて、本日の[1]品は

4連の細目ホワイトブレスレット[黒ハート]
4-1.jpg

ニットワンピースに合わせると
楽ちんながら、ルーズ感を程よく引き締めてくれそう。

白色だから何色でも、どんな柄でも合いそうだけど

熊悟朗のおすすめは、無地の薄グレーのニットワンピかな?

清楚感ときっちり感を程よく持ち合わせながら、カッチリすぎないゆるさがキュート。


こんなサンダルと合わせても素敵[るんるん]


いろいろ試してみてね~[グッド(上向き矢印)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]


それでは本日も

のんびり、ゆったり、まったり、楽しんでまいりましょう~[ー(長音記号2)]

ありがとうございました[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。