SSブログ

バックチャームとしてもかわいいグラスマーカー [雑感]

楽しんでますか~[パンチ]

アクセサリー工房ZENの作品紹介係 熊悟朗です[晴れ]


[晴れ][曇り][雨][雪][雷][台風]
ダイヤモンドはダイヤモンドで磨かれるように
人は人で磨かれる。

       By 熊悟朗母[猫]

座右の銘とまでは言わないけれど
人見知りで引っ込み思案な私は、
時々、この言葉を思い出し、苦手な人付き合いを頑張っているんです[パンチ]

[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]

小学1年生の甥っ子とは、ほぼ毎日顔を合わせます[目]
その際、
学校のこと、TVのこと、ゲームのこといろいろ話を聞かせてくれるのだけれど・・・・・


「ダイヤモンドは何で磨くか知ってる?[ぴかぴか(新しい)]

昨日TVでやっていたとかで、いきなりクイズ[exclamation×2]
これは、私にとって「大人ぶった説教[かわいい]」に絶品のネタなのは前述したとおり。

「ダイヤモンドはダイヤモンドで磨かれるけれど、
人間は人間でしか磨けないのだから[ぴかぴか(新しい)]
しっかりと友達を作って、いろいろなことに挑戦し
自分の頭で考えることができる立派な大人にならなきゃいけないよ[ぴかぴか(新しい)]

そう、伝えようとしたら・・・[バッド(下向き矢印)]

「答えは水[exclamation][るんるん]

陽気な笑顔と共に、私の回答を待ちきれずに[時計]答えが返ってきた。

「水?」

ああ、そうね。ダイヤモンドは聞いたことなかったけど
金属を水で切る。ってのは聞いたことがある[あせあせ(飛び散る汗)]
火花が飛び散らないから安全なんだとか[パンチ]

説教が台無しになった[眠い(睡眠)]

仕方がないのでとっさに、別の説教を。。。[手(グー)]

「水の威力ってすごいよね[グッド(上向き矢印)]

『涓滴岩を穿つ(けんてきいわをうがつ)』

ってことわざがあってね[むかっ(怒り)]
ポタポタと、ちょっとずつ落ちるわずかな水でもね。
ずーっと続けば、岩に穴をあけることができるってことなの[ひらめき]
毎日ちょっとずつでも努力すれば
宇宙飛行士でも野球の選手でも、サッカー選手でも、数学者でも
何にだってなれるんだよ[るんるん]頑張ろうね[グッド(上向き矢印)]

そう言おうとしたのに・・・[バッド(下向き矢印)]

自分の話をするだけしたら
それで満足したのか「バイバイ[手(パー)]
と言って帰って行った[たらーっ(汗)]

当然不発[眠い(睡眠)]苦笑いしながらビールを一口[ビール]

大人って難しい[バッド(下向き矢印)]


さて、本日の[1]品は、バックチャームとしても使えるグラスマーカー3点セットです。
3-1.JPG
こんな風にグラスにつけたなら、アジアな料理が食べたくなります[レストラン]
「鶏のカシューナッツ炒め[exclamation]」暑い夏には中華もいいねえ。[ー(長音記号1)]
となるとグラスの中は紹興酒[exclamation&question]
3-4.JPG 3-3.JPG
3-2.JPG

でもこれって、バックチャームにしてもかわいいよね[ひらめき]

例えば、こんな感じの透明のバックにつけて、これぞ夏[晴れ]


いろいろ用途はありそう[るんるん]

それでは本日も

のんびり、ゆったり、まったり、楽しんでまいりましょう~[ー(長音記号2)]

ありがとうございました[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。