SSブログ

荘厳な景色がありました。 [雑感]

楽しんでますか~[パンチ]

ひょろひょろ工房の作品紹介係 熊悟朗です[晴れ]

短いおもちゃのようなホームが、だだっ広い敷地にポツンとある無人駅。
池田湖の後にやってきたのは、JR最南端の駅「西大山駅」です。

image.jpg

昔は正真正銘の最南端だったのだけれど、沖縄にゆいレールが走るようになり
最南端の駅の地位を「那覇空港駅」に奪われてしまった「西大山駅」。
けれども無人のホームから見た景色は
シーンと静まり返った空気の中、菜の花が咲き乱れ、
雄大な土地の向こうに「開聞岳」がそびえたつ、荘厳な景色でした。

image(3).jpg

そして駅の横には黄色いポスト。菜の花の黄色だそうです。

image(2).jpg

黄色い幸せのポスト。
JR最南端の地から、最愛の人へ幸せを届けようというものらしいです。
はがきは近くのお土産屋さんで買えるようですが、
出そうと思えないのは観光アピール力のなさってところでしょうか。
もっと売り込めばいいのにと思ってしまうのですが・・・せっかくの景色なのに。

菜の花の黄色が心をワクワクさせる1月の鹿児島。
黄色って運気を上げてくれる気がします。

そんな黄色を巾着で身近に。
小間物を入れてカバンに入れれば散らかりません。

001-B14-001.JPG

幸せの黄色い巾着?です(笑)

001-B14-002.JPG

それでは、本日も

のんびり、ゆったり、まったり、楽しんでまいりましょう~[ー(長音記号2)]

ありがとうございました[手(パー)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イッシー鹿児島なのに長崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。